ハイラックスマイナーチェンジ
8月19日、ハイラックスはマイナーチェンジしました。ピックアップトラックとしてのタフさ・力強さと、乗ってワクワクする楽しさを表現するシルエットを実現。また、エンジンの改良やアイドリングストップ機能追加による燃費向上、サスペンションの変更や操縦安定性・乗り心地の向上、安全機能の充実など、各性能の強化を図りました。

ハイラックスマイナーチェンジ

◇主なポイント
タフさ・力強さを進化させた内外装デザイン
フロントフェイスは、台形の大型グリルにより顔の厚み感を表現し、グリルを支えるフロント構成で力強さを表現。日本専用のバンパーガードガーニッシュで、よりアクティブなイメージを強化。また薄型化したグリルからヘッドランプに軸を通すことでワイド感を与え、LED*1化により先進的な表情を演出。内装は、Xグレードにもオプティトロンメーター+4.2インチTFTカラーマルチインフォーメーションディスプレイを設定し、視認性を向上。メーター自体もリングのメッキ化など加飾変更により、タフネスなイメージを表現。

燃費の向上
ディーゼルエンジンの改良と、アイドリングストップ機能の追加によりWLTCモード走行燃費11.7km/Lを達成(JC08モードでは11.8km/L→13.6km/L、従来型に対し15%以上の燃費向上を実現)

安全・操縦安定性と乗り心地の向上
Zグレードでは、プリクラッシュセーフティやレーンディパーチャーアラート(ヨーアシスト機能付)などの安全機能に加え、新たに静止物の接近を表示とブザーで知らせるクリアランスソナー&バックソナーを標準装備
サスペンションの改良とVFC*2機能の追加により、操縦安定性と乗り心地の向上
ZグレードにオートLSD*3を追加。コーナリング時や悪路で左右駆動輪にトルクを適切に配分することで、トラクション性を向上させ、高い車両コントロール性能を実現

 

*1 Bi-Beam LED Zグレードに標準装備
*2 Variable flow control パワーステアリングのオイル流量を制御する機能
*3 Limited Slip Differential

ハイラックス価格表

ハイラックス 車両情報はこちら:https://toyota.jp/hilux/